シベリア奮闘日記

シベリアのように冷たい世の中で生きるオタクの雑記です。

マッチングアプリのやつ

こんにちは、わたしです。

 

さて、街コンに参加するのに登録必須だったマッチングアプリについて今回は書いていくけれども結構ボッコボコに言うつもりです。面白要素はないです(キレ気味)

 

まず、アプリの名前は「カップリンク」カップルがリンクするのとカップリングが掛かった名前なんだろう、知らんけど。

街コンをする会社が作ったアプリらしくなんか有名なペアーズとかとはだいぶタイプが違うみたい。

 

僕は街コン参加のために登録してたんですが好みの女性からメッセージがきて普通にやりとりがしたくて初めてマッチングアプリに課金したんですよね。まぁ3ヶ月本気出してやればなんとかなるとかこれも勉強だとか思いながら1万ほどの大金をポンと深夜0時にコンビニに行ってiTunesカードと交換して課金したわけですよ。

 

で、ここ最近の様子なんですけど

 

なんも進展もないです。

いや、これはマジで。なんなら好みの人からのメッセージが一件もこなくなり、さらには他の方からももらってたメッセージもパタリと消えました。

 

いやー、しんどい。

顔面採点機能とかいう悪魔のようなシステムでダメージを負った代償が、少しメッセージのやりとりができただけ。これは3ヶ月気力が持たん。

で、他のマッチングアプリとの比較を今更したんですがこれが結構良くないみたい。

 

まず、街コン参加で強制で登録させられるようなもんなのでそんなこのアプリに対して執着がないんですよね。だって街コンするんだもん。アプリで出会う必要ない。あくまで保険のようなもの。

 

次に他のマッチングアプリよりも平均的な値段が高いみたい。他のマッチングアプリはまとめて買うと月々の利用料金が少し安くなるみたいんなんだけどこのカップリンクだけはそんな甘やかしてくれない。だいたい月1000円くらい差がついてるみたい、ヤダね。

 

そして🌸が結構多いらしい。まだメッセージを3件しかしたことないので真偽はわかりませんけどメッセージを重ねるにつれて他のサイトに誘導する人がいるらしく、それは大体の確率で🌸らしいよ。

 

以上3点からわかることは

真面目に出会いたいならこのアプリはかなり厳しいってこと!

いやー!ドブに金捨てた感じする〜〜〜

 

まだ1ヶ月経ってないんですが、だいぶ飽きてます。だって好みの顔の人いないし、メッセージはおろか女性が僕のページに飛んでこないもの。さすが顔面5点って感じ!!!

 

あとメッセージ来ない間かなりメンタルが不安定になる。女性はかなりの男性からアプローチを受けてるらしく、課金するとどれくらいの人からアプローチを受けてるか見れるのだが僕がメッセージをした人たちは90件・170件・200件などでした。90がかなり少なく見える。(1番好みの人が90だったけどもう連絡がない)

しかも、メッセージを開始するとメッセージの相手のログイン状況が見えなくなるとかいうクソ仕様。これだとメッセージ見てもらえたのかとか、まずアプリ開いたのかすらもわからん。

 

あとね、月に約3000円の課金するじゃん?でもこれで通常会員扱いなのよ。メッセージの機能が無料版よりも多く送れるのと好きなもののコミュニティみたいなのがあるんだけどそこでのチャット機能がつく。これにさらに月に2600円追加でようやくプレミアム会員になるのよ。どんだけ金食うの!!!?プレミアム会員になると自分の写真が表示されやすくなったり、メッセージが既読がどうか見れるようになったり、相手のメッセージ返答率とかが見れるようになったりするらしいんだけどこれ通常会員でも金払ってんだからやってくれても良くない???って思っちゃった。

 

他に紹介するならば、謎のランキング機能があること。

恋活ランキングといってどれだけプロフィールが充実してるかとか異性にアプローチをしてるからでランキングがつくらしい。

僕はここ数週間で400位くらいに食い込んでるんだけどこのランキングがよくなったからといってマッチングしやすいのかと言ったらそういうわけでもないっぽい。結局ね、この手のマッチングアプリは顔なんですよ。

 

この世の真理!顔が良い方がどこ行ってもモテる!!

 

やっぱりスプラ界隈のトレンドを掻っ攫ったスプラ婚活に申し込んどけばよかったカナとかちょっと思いました。

 

まぁでもあと2ヶ月分はあるのでとりあえずぽちぽち頑張るつもりではいます。(あまり期待してませんが)

 

2ヶ月後の僕に彼女はいるのか?次回「わたし死す!デュエルスタンバイ!!」

 

8月はどっかしらで街コン行ってきます。そちらもお楽しみに。