シベリア奮闘日記

シベリアのように冷たい世の中で生きるオタクの雑記です。

RPGでよくあるやつ

こんばんは、わたしです。

今日は久々にマッチングアプリ絡みです

 

毎日気になっている人からメッセージが届いているかずっとそわそわしながら仕事をしています、本当に情緒不安定やな、ぼくは

 

別のアプリに切り替えてからマッチングする様になったんですが2つのアプリを共通して言えることがマッチングする相手がだいたい保育士さんor医療関係の方

完全に誰かの面倒を見る人にしか好かれとらん、わたしは病人なんか?それとも幼稚園児なんか?

 

まぁそれはさておき、順調かな〜って思ってたんですけどちょっと記事にしたい人にマッチングしたので記事にしたいと思います

 

今回マッチングしたのはFさん(仮名)

僕の4つ上の女性で仕事は例の如く保育士さん

 

普段こういうアプリとかでは男性側からアプローチをかけて女性が受ける、メッセージを男性から送ってやりとり開始みたいな感じなんですが今回は逆でアプローチは僕から送りはしたんですがメッセージはFさんから来ました

 

めったになかったので結構舞い上がった状態でメッセージのやり取りを始めたんですが問題点があるんですよ

それが

 

話題が全くないこと

 

いや、別に普通の人なら「〇〇が好きなんですね〜わたしもです〜」とか、「趣味はなんですか〜?」とか相手とのメッセージが続くように質問とかで返してくれるんですよ、アプリのアドバイスでもそんなことが書いてありました

 

でも、Fさんは全くないんですよね

しかも自分との共通点があんまりない(なんでマッチングしたんでしょうか)

 

最初に下の名前を聞かれたので「〇〇です〜!」って答えたんですけど返ってきた返事が「〇〇くんですね」のみ

 

お前はオウムか🦜

 

いつ僕がリピートアフターミーって言ったよ、言ってねぇよ

 

ま、まぁこれはね名前を確認しただけですからしょうがないかなぁって思って趣味について聞いたんですよ

そしたら「コロナで自粛中なのでダイエットとかを頑張ってますよ〜」って返ってきたんですよ

おぉ!ダイエット!僕が自分に厳しくできなくて永遠にできない行為じゃないか!!ちょうど痩せたいなぁと思ったので「どんなことしてるんですか〜?筋トレとか糖質制限ですか〜?」って聞いたら次のように返ってきたんですよ

 

「調理師の友達にケンタくん(仮名)っていう人がいるんだけどその人にダイエットのメカニズムを聞いたからそれをやってるだけだよ〜!」

 

いや、誰だよケンタくん

 

まぁそれは置いといてメカニズムなんてあるのかと親がダイエットに熱心なのでよく聞くがちゃんと聞いたことないな〜と思ってさりげなく相手をダイエットできて偉いみたいな感じで褒めながらどんなことしてるんですか〜?って聞いたんですよ、したら次のように返ってきたんですよ

 

「調理師の友達にケンタくんっていう人がいるんだけどその人にダイエットのメカニズムを聞いたからそれをやってるだけだよ〜!それやってるだけだしそんなじゃないよ〜!」

 

なにこれ、ドラクエ

はいって答えるまで答えループする感じ?

てかコピペしてんのか?つーかケンタくんでマジで誰!!!?

 

もうツッコミたい気持ちが抑えきれんよ、僕

ツッコミは流石にいられないのでここに吐き出すとして聞いてみたんですよ、「どんなことしてるんですか?」とそしたら次の返事

 

「栄養とってるだけだよ」

 

だ〜か〜ら〜どんなの摂ってるかが重要なんでしょ〜〜〜!!!?

ぼくは選択肢を間違えましたか...?こっから先は疲れてまだ返事を返せていません...

 

これでまた何か送って「調理師のケンタくん」が返ってきたらもう笑うしかないです、全部の答えがケンタくんになるアキネイターと話してると考えた方がいいでしょう

 

どうやったらこのループから抜けれるのか、誰か教えて...

ゲームっていいよな、はいって言えばストーリー進むもんな、これ正解がわからんよ...

 

次の次くらいは多分街コンのレポブログになると思います、それではまた。