シベリア奮闘日記

シベリアのように冷たい世の中で生きるオタクの雑記です。

耳の妖精

こんばんは、わたしです。

 

最近の日課マッチングアプリの足跡欄を見ることになってますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今回は僕の好きなものについて書いて行こうかと思います。

僕の好きなもの、それは

 

ASMR

 

知ってます?ASMRは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、脳がゾワゾワするといった反応・感覚。正式、および一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応となる。(wiki参照)

 

つまり耳でイキます。嘘です。

でも聞いていてすごく気持ちいい音がある"音フェチ"ってやつですな。

 

で、どうしてこうなったのかというとちゃんと経緯があるんですよね。

 

まず僕は耳かきがすごく好きなんですよ。気持ちいいし、彼女に膝枕されて耳かきしてもらうのが夢なくらいでした。

そんなある日、花粉症で薬をもらうついでに診察してもらいに耳鼻科に行ったんですがその時に医者から

「あ、君耳かきしてるでしょ。君の場合そんな耳垢溜まらないし、鼓膜との距離他の人よりちょっと近いから耳かき危ないから禁止ね」

と言われたんですよ。

僕の夢が一つ終わりました。まさかのドクターストップ、僕の周りには耳かきをドクターストップされた人間いないっすよ。とそんな感じで耳かきとお別れしてたんですね。

で、また別日に夜なかなか寝付けなくて動画を探していたら「眠れない人へ心の落ち着く音」みたいな動画がいっぱい見つかりましてそれを見ていたらある動画に出会ったんですよ。それが「耳かきボイス」

 

こいつがかなりの中毒性を秘めていたんですよ。

まず、心地のよい耳かきの音。さらにかわいい女性が甘やかしボイスを言ってくれるじゃないですか。とどめにその動画は服も見れたので服が可愛くてもう女性耐性0だった僕は簡単に堕ちました。

 

それからというものめっちゃ耳かきボイスを聞きまくりました。彼女とのシチュ、先輩とのシチュ、後輩とのシチュ、委員長とのシチュ、お店にいくロールプレイなど、たくさん。

 

そして気がつけば耳かきボイス以外の音も心地よくなって聞き始めているではありませんか。

で最近よく聞くのが耳かきボイスではなく、ASMR系の動画。

 

こっから先はオススメのASMRの動画を上げている人たちを紹介します。

 

 

はとむぎさん(https://www.youtube.com/channel/UCue0AhOm8SARARIcT-0mE1w)

最初に僕がASMRの動画を見た女性の動画投稿者。声がとてもおちつく声をしてらっしゃるんですね。しかも毎回服が可愛い。好きです。とても好き。オノマトペをささやいてる動画がかなりヤバイ、ガンギマる。

 

PPOMOさん(https://www.youtube.com/c/뽀모)

韓国の方だけど色んな言語でやってる方。唇がかなりセクシー。タッピングと呼ばれるいろんなものを叩くのがかなり気持ち良い。いろんなものを叩いてる。たまにメイクの音とかも撮ってる。

 

PierreGさん(https://www.youtube.com/c/PierreGASMR)

フランスの男性。別にそっちの気はない。

この人の囁き声が意外と中毒性がある。あと早いタッピングがかなり気持ちいい。口の中に水を入れて水の音をやるバブルサウンドとかもやってるけどささやきながら早いタッピングしかきかないからあくまで付属のもの。

 

sebさん(https://www.youtube.com/c/sebASMR

ペルーの男性。別にそっちの気はない。(大事なことなので2度いう)

この人のタッピングがまた好きなんだが、この人は結構ゲームコントローラーとかのASMRをやってたりする。ps4ps3のやつを比べたりする動画とかがあったりして結構よい。

 

最後に1人。Moonaさん。(https://www.youtube.com/c/Moona_moo)

ロシアの方、この人は多分ヤバい。

トゥクトゥクって言ってる動画はめっちゃいいんだけど色んな音のためにマイク持って街へ飛び出してる。周りの人とかを気にせず音撮っててかなりメンタルが強い。だけどその分他では聞けんような音やロシアの景色が見れて割と好き。

 

どうだっただろうか。正直これは聴覚情報なので実際に聞いてみてもらいたい。僕の言葉では表し切れないほど魅力のある音がいっぱいある。是非体験してみてほしい。男性ははとむぎさんあたりから聞くことをオススメする。

女性はわからん、陽狐さんあたりから聞き始めるとよいのではないか?

でも困ったら1番はこのおじさん(https://youtu.be/3x5PzivPJ3Q)のタッピングを聞けばいいよ、上で紹介してない人だけどすげぇ気持ちいい音なので。

あと別に広告を頼まれたわけではない、これは僕の趣味だから。なんか嫌だったらごめんね。

それではまた次回。